昨日、新たに開通した地下道路を車で走った。
自分の会社の前から駅東口まで、約7分だった。
…速い。

時間帯にもよるだろうけど、新しくこの地下道路ができたことで
受ける恩恵としては、秋田中央ICまでの所要時間が短縮できることかな。

会社が第2庁舎にあるせいか、ものすごくアクセスの良い道路だと思う。
問題は周囲の信号のパターンかな。
まだまだ整備しなくてはいけない、周りの道路の引き込み方もあるんだろうけど、それでも山王十字路周辺の交通環境はだいぶ変わった感じがする。

長いこと山王地区に住んでいるので、これまでの変化を見ると、やはり時代の変化を感じる。
スピードは速い。
日々のスピードすら速いのだから当然だ。

まだ、世間は連休中なので、通常はどんな感じの車の流れになるのか見てみたい。
思ったよりもかなり有効性を感じたっていうのが正直なところだ。

明日…すでに今日…今日も走ろうw

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー