本格的に人材が動き出している。
年内の転職に向けて、本気になってきたということだろう。

東北の人材も結構な勢いで動いているのを実感している。
先月後半あたりから、スカウトした人材について面談の予定が
結構なスピードで入ってきている。

昨日も福島県、宮城県、青森県での転職相談があった。
先週は仙台市1件、盛岡市2件。
秋田も毎週2~3件ってところか。

どこの土地に行っても、転職する理由は同じだ。
上位3位までは決まっている。
ただし、今後についての考え方というか目標みたいなものは
人それぞれだ。

いろんな土地に行って、いろんな人と話をする。
日本人がほとんどだけど、たまに外国人もいたりして
そういった意味では刺激の多い仕事と言えるだろう。
確かにやりがいもあれば、楽しいこともある。
まぁ、楽しいことよりも、辛いことのほうが多いかな・・・。
誰にでもできる仕事かもしれないけど、俺は俺にしかできない仕事だと思っている。
少なくとも、努力してる自信があるから…。
努力は裏切らない。

連休と転職ニーズって関係あるのかなぁ…。
とにかくバタバタしても何でもガンガン仕事するだけだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー