「経営理念」
ここが根本だと思う。
経営者として、これがなくてはいけないと自分は思う。
だからこだわっている。

企業に訪問しても聞いている。
コンサルタントとしてはまだ若い方だと思うが、
若造からそんなことを聞かれて面食らってる
経営者もいる。

俺はど思われようが一向にお構いナシだ。
関係ない。
紹介できる企業かできない企業か。
それだけのことだから。
できる企業としか仕事はしてはいけない。
紹介した人を不幸にはできないから。
それは自分を不幸にすることにもなるから。

はっきり言って、秋田県内ではあまり仕事をしない。
数的には県外が7割以上だ。
人を人とも思わない、人を大事にできない会社とは取引をしない。
自分も少々イカレてるのかも知れない。
でも、ここは曲げられない。

県内の企業も、格好だけのものではなく、本当の理念ってのを確立すべきではないかと思う。
嘘ではなく、本物を。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー