根拠のない目標を設定されている会社が多い。

その目標数字は、何が根拠でその数字なのか…?
上司も経営者も説明できないような数字を押し付けられて
毎日悪戦苦闘している営業マンって、見ていてツライ。

やっている本人はどんな気持ちで仕事をしているのだろう?

こんなことを考えてくれる経営者ならば、根拠のない数字なんて目標はあえて掲げない。
大事なのは何なのか、仕事をしてもらう何かをわかっている経営者ならば、そんなことはしない。

何のための目標なのだろうか。
少なくとも、その目標に向かって頑張ろうって気持ちにならないような目標設定は無意味。
根拠のない数字=会社が困ってる状態。

経営がうまく行かないのは経営者の責任だ。
営業マンの責任ではない。 全くないってことではないけどw
その責任を営業マンに押し付けるなんて筋違いも良いところだ。
経営者としてのプライドがないのか…。

目標に根拠のない会社の営業マンは売れない。
営業している本人の目的意識がズレてるから。
大事なのは数字のために動くことではない。
何のために売るのか…だ。

何のために…経営者はここを示してやらなくてはいけない。
自分の都合で、社員の人生を左右してはいけない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー