以前から採用計画はあったものの、自分の中の整理というか覚悟と言うかがはっきりしてなくて、これまで優先順位が低かったわけだけど、ここにきてどうしても必要性を感じずにはいられない。

今はまだ大丈夫だけど、11月には必要になる。

仕事量が限られているので、そんなに忙しいわけではないけど、そんな中で任せても良い人間がいれば、事務処理から会社の財務までやってもらいたいと思っている。

そこで問題になってくるのが採用基準。
ここはうるさい。

まず我が社の採用基準。
①時間を守れる人。
②有言実行できる人。
③タバコを吸わない人。
④本気になれる人。
⑤自分を持っている人。
・・・この5つだ。
あとは人物評価のみ。

人材を商売にしているくらいなので、人を採用するポイントは理解しているつもり。
面接の所要時間は2時間程度で、その3/4は自分の話。
その話を聞いて共感してくれる人だけを採用する。
採用基準は厳しい。

採用したいって思ってる人はいるけど、現実的に無理なので、探さなくてはいけない。

まぁ、探すと言うよりタイミングは必然的にやってくるはず。
待つ…と言ったほうが正確かなw

条件ではない。「思い」なんだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
カテゴリー