転職相談でも人材についての相談でもそうだけど、
わざわざ話をして、その上で次の段階に進むにあたって
約束を守らない人達が多い。

出してもらう書類について説明をしても、
それをいつまでっていう話をしても、次はいつ伺うってことに
してても、平気で約束やアポイントを無視する人がいる。

仕事人としてあり得ないのではないか?

何のために約束するのか?

自分は古いタイプの人間なので、男が一度口にしたことは
死んでも守るっていうのが基本の人間。
だからって人に、強要するわけではないが、だったら約束なんてするなって思ってしまう。

逆に一度口にしたことは何が何でも守る人間もいる。
そんな人達は無条件で信用できる。
だから仕事を一緒にしている。

守れる人間とそうでない人間って、見た瞬間感じるもので判断できるところがある。
外れることはない。ほとんど。

口にしたことはやる。
当たり前の話だと思う。
できないなら…というか、やらないならいわないで欲しい。
カッコだけの奴はどっか行ってくれってことだ。

実行できる人達と仕事をしている。
当たり前なのかも知れないけど、ものすごくありがたい事だ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
カテゴリー