この仕事を始めてすでに3年以上が経過した。

ここ2年くらいは、朝3時~4時には起きて自宅で仕事をしている。大体7時くらいまでは、情報収集とネットの更新がメイン。
あとは人材のスカウトかな。

8時半くらいには出社する。
すでに朝、情報収集しているので、会社にはあまりいない。
早いときは午前中でコアな仕事は終了する。
午後は面談とかスカウト活動をしている。

夕方から夜にかけては、事務処理や、2週間分のアポを取ったりしている。
夜は通常20時半くらいまで仕事だ。

出張も多い。
多いときは月の半分以上は出張で、そのうちの8割が県外のときもある。県外の人材のほうが転職についての動きが活発だということ。

休みは滅多にとらない。
土日は出張が多いし、休むとペースが崩れることがあるので好まない。
半分休んだりはするけど、必要最小限にしている。

365日24時間対応だ。
勿論、24時間対応って言っても、相手がいての話だから、あまり非常識な時間には活動することはない。
しかし、県外出張で面談の時間が朝だったりすると、夜中に出発することもしばしば。
朝9時に福島県いわき市で面談とかだったら、夜中の3時くらいに出るときもあったし。そうなると起きるのは2時。
まぁ、何てことはない。
いたって普通だと思っている。
仕事だから。
しかも好きでやっていることだから。

勿論、今日も仕事。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー