秋田県内で、この仕事をしている人間はおそらく自分だけ。
派遣は大手も入ってきて結構盛んにやっているようだけど、自分は派遣には興味が無い。

それぞれに仕事をする理由はあって、派遣される側もする側もされてる側もそれが良いならそれで良いとは思う。
しかし、自分はそこに魅力は感じない。
だから派遣は興味が無い。

秋田にUターンしてきた理由。
「自分の住んでいるところを何とかしたい」
ただそれだけだった。
今も、その漠然とした思いはかわらない。

自分の住んでるところが、毎日のようにくらいニュースしか流れてなかったらどうだろう?
まぁ、実際そうなのだけど、あまりにも暗い。
昨日も自殺率が10年以上も全国トップなんてニュースだった。
それでは若い人材が県外に行きたくなるのも仕方ない話。
あえてニュースで流さなければ良いのに…って思う。

この仕事をしていて、人に喜ばれる、企業から喜ばれるのが自分にとって最高な状態。
最終的に自分が喜べればそれで良いだけ。
その繰り返しがいずれ、企業の活性化になって、更にそれが続くことで地域の活性化になる。
地域が活気付くことで、県全体が活性化すれば、もうそれ以上言うことはない。
そこまでできれば本望だw

今はただ一つだけ。
「元気」な地域にしたい。
人も企業も街全体も・・・。
それだけなのだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
20 4月
20/04/2021    
15:00 - 16:30
”作業は自動化が当たり前の時代に”   [...]
カテゴリー